最近の記事 最近の記事

月別アーカイブ 月別アーカイブ

リンク リンク

プロフィール プロフィール

hi-de

Author:hi-de
お出かけ報告


ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Timberline Timberline Timberline
旅人のことば別館、report編


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


北陸本線走破(後編) 【2007/01/28 20:06】 お出かけ報告
前編からの続きです

富山の健康ランドで朝を迎えたのは、12月31日
この日は新潟市に宿泊予定、直行するとすぐに着いてしまうため
寄り道を考えながら、富山ライトレールに乗車する

富山駅にちょうど、高山本線の
越中八尾行きが停車していたので、飛び乗った


そんなに遠くはないので、越中八尾まで乗ってみる
昨日の氷見線と同じように、往復して富山に戻りました

富山から新潟までは、途中下車をしながら
北陸本線、そして信越本線を何本か乗り継いで行きます

33.jpg
昨夜はますのすしを食べましたが、今度は“ぶりのすし”に挑戦
もちろん、車窓を楽しみながらいただきました
こちらも美味しかったですよ~

34.jpg
途中からは、日本海が見えてくるので
それを狙って予め、海側の席を確保しておきました

車窓を眺めていると、外国人の青年に声をかけられる
入善の知り合いを訪ねてきたという
ポケットから紙のメモを取り出し、入善は次か?と、尋ねられた
まだですよ~と答えると、彼は安心したように着席する
列車が走り出すと彼はまた、入善は次か?と聞いてくる
このままだときっと、入善に着くまで繰り返しだな~、と思い
一駅ごとに、まだ違うという合図を目でおくった

入善に着くと、彼は何度も僕にアリガトと言ってくれた
僕は、苦手な笑顔を精一杯つくって親指をたてた

35.jpg
直江津では、少し駅前を歩きましたが
大晦日のため、ほとんのお店が閉まっていました

駅に戻り、立ち食い蕎麦屋さんで食べた、もずくそばです

36.jpg
そのあとは、長岡で乗り継ぎ、夕方に新潟到着
予定していた用事を済ませ、宿に落ち着くはずだった、が・・・


・・・・まだ、19時!
もうちょっと、いける(何がだ~)

37.jpg
せっかくだから、村上まで来ちゃいました^^






